fc2ブログ
穂高パノラマ(K1ピークより)

2024-03

夏休みの過ごし方 - 2011.07.28 Thu

2011年7月28日(木)  平地は 北アルプスは雨


今日から待望の夏休み
当初は西穂高から北穂高まで3000mの岩稜縦走だぜ~~~っ、と気合を入れておりましたが、天候があかんがね
代替プランとして、雨は避けれそうな西日本の山に行こうかとも思いましたが、雷注意報が出てるところが多いようで、結局グダグダしてるだけで夏休みが終わってしまいそう



で、話題はコロッと変わり、先般プレゼントしてもらったビール党垂涎アイテムを使ってみました



こちらです。
その名は、エクストラコールドクーラー
20110727 (1)

保冷剤を入れたホルダーにビールをセッティングします。
20110727 (3)

そして、左下のタイマーで時間を設定
350mlは2分30秒、500mlだと倍の5分!
20110727 (2)

スイッチONで回る回る。
見てると目まで回りそう
20110727 (4)

はい、しっかり冷えた缶ビールを取り出していただきます
このアイテムに一番喜んでたのは、もちろん副隊長でございま~す

20110727 (5)




~PS~
不調だったパソコンをシステムリカバリーしてみました。
そしたら、なんとサクサクに動くようになり万々歳

でも、これで新型モデル購入計画が遥か彼方に遠のいたことは間違いありません

● COMMENT ●

私も停滞中

こんばんは
折角の休み、残念ですね。

ジュニアも休暇を取って、今日、白馬岳の麓まで行き、戻ってきました。(-_-;)
私も、今日は追っかけで御嶽山の予定でしたが、延期、、。(;_;)

中国の写真整理してます。
またよろしくです。(^^)v

週末、、、、、

白山の予定だったのに天気を悪そうですね。
角瓶のハイボールにハマってます。
でも焼酎も好き、ビールももちろん大好き。

Re: 私も停滞中

ジオンさん

海外長期遠征、たいへんお疲れ様でしたe-343
帰国後早々、アクティブに活動してらっしゃいますね~e-2
そのパワフルさを見習いたいですe-348

こちらは念願の穂高縦走でしたが。天候不順でやむなく延期となり、久々に副隊長の実家でまったり過しております
e-319

Re: 週末、、、、、

鳥さん

この週末は主な山岳のほとんどが天候不順に見舞われ、計画変更を余儀なくされた方が多いでしょうねe-330
当面の山は、来週末以降に期待ですe-284

副隊長は相変わらずスーパードライにハマってますe-350
連日連夜、キンキンに冷えやしたスーパードライをグビグビやってます
e-327

実は

実は今、密かにエクストラコールドクーラーをもらおうと、カミさんに内緒で必死でスーパードライを買って応募しようと目論んでます。v-42
締め切りまであとわずかv-40
成功するだろうかv-16

Re: 実は

牛ちゃん

せっかくの夏休みでしたが、山を諦めて出掛けた先が大雨洪水の真っ只中でしたv-467
結局、ウダウダ・グダグダしたまま夏休み終了でございます
v-292

> 実は今、密かにエクストラコールドクーラーをもらおうと、カミさんに内緒で必死でスーパードライを買って応募しようと目論んでます。v-42
必死に飲んでると、当選する前に痛風になっちゃいまっせ~v-294


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nashimaru007.blog.fc2.com/tb.php/70-7c6b4711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末あれこれ «  | BLOG TOP |  » 御嶽山(濁河ルート)

プロフィール

梨丸&かみちゃん

Author:梨丸&かみちゃん
山歩き大好き『梨丸隊』をどうぞご贔屓に・・・鈍足ですが!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

山登り (179)
ぎふ100山 (67)
100高山 (27)
旅行 (35)
未分類 (193)

リンク

検索フォーム

74◎カウンター

ご訪問ありがとうございます!

ブログ開設11年目に突入しました。長いことお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

月別アーカイブ